なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な超軽量シェルター モンベルのULボックスツェルトの徹底レビュー

テント泊での登山などに行く際に一番重く大きな荷物になってしまう物の主犯がテントであると思います。その最も嵩張るテントですが、一昔前ですとツェルトという選択肢ぐらいしかありましたが、如何せん設営には慣れが必要で、居住空間が狭く、結露しやすく…

最高な寝心地の夏用軽量化繊シュラフ OMMのMountain Core 125の使用レビュー

以前紹介しました夏用の世界最軽量級の化繊シュラフのOMMのMountain Raid100と同1.6ですが、今回紹介しますのは同ブランドの化繊シュラフの新製品であるMountain Core 125になります。 naka350z.hatenablog.com 製品の特徴 1、水濡れや結露に非常に強いPrim…

テント泊登山用の王道バッグパック グレゴリーのバルトロ/ディバのレビュー

初めてテント泊登山をする際に非常に色々と装備を購入するかと思いますが、装備を揃えて行く上で非常に多くの物を持っていくことになり驚く方もおられるのではないでしょうか。 まず体積の大きな物ですとテント、マット、シュラフなどは絶対に必要でまた重く…