なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

omm ローター ベスト Roter Vestの使用レビュー

本日は今季の冬用ウェアとして大変重宝しておりますOMMのローター ベスト(XS)を紹介したいと思います。 まずは公式サイト等の情報をご覧ください。 公式サイトの情報 Rotor Vest ¥18,000(¥19,800) 超軽量 PrimaLoft Goldインサレーション Rotor Vestはスリー…

世界最軽量級の化繊シュラフ OMM Mountain Raid 100と1.6の徹底レビュー

皆さんは使用するシュラフはどの様な物が多いでしょか? オートキャンプとかで重量の制約がないのであればAmazonなどで販売しておりますお手頃な価格のダウンシュラフやメンテナンスを手軽にしたいのであれば化学繊維(以下化繊シュラフとします)のシュラフを…

ヒルバーグのソウロでの雪中キャンプのレビュー

ヒルバーグのソウロにて雪山のテント泊にいずれ出かけてみたいので、先日寒波が来てたっぷり雪がありそうでしたので、岡山県の蒜山に雪中キャンプに出かけて来ました。 姫路から一部高速道路を使用し、およそ3時間近くかけて行ってきました。 当日は湯原温泉…

おすすめのグランドシート シックスムーンデザインズ フットプリント タイベックLの使用レビュー

皆さんはテントを使用する時にはフロアの下にフットプリント(またはグランドシート)をひきますでしょうか? 軽量化を考えると必ずしも必要な物ではありませんが、最近のウルトラライト系のテントだとフロアの素材が10デニールぐらいの極薄の素材もあったりし…

ソロキャンプにおすすめなテント ヒルバーグ アクトの使用レビュー

ソロキャンプで軽くて快適で使いやすくてカッコいいテントが欲しいなと考えている方は多いのではないでしょうか。 今回はそんな方におすすめな軽量で厳冬期でも使用可能なソロテント、ヒルバーグのアクトを紹介したいと思います。 このテントは発売してから…

2021年 あけましておめでとうございます

過去に例がないほどの制約のあった2020年が終わり2021年がやってきました。 おそらく全く影響はありませんでしたという方はほとんどいないのではないでしょうか。 今年は昨年ほどの制約がなくなる事を祈っておりますが、もう2,3年は難しいかもしれないでしょ…