なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最軽量のテント泊用ザック ハイパーライトマウンテンギア スタッフパックの徹底レビュー

先日、北アルプスの表銀座縦走路のテント泊に持って行きましたザックを紹介したいと思います。 タイトルに大げさな事を書きましたが、でも本当にこれで無事テント泊をこなせる事ができたらまさしく世界一軽量なテント泊に使用できるザックである事が証明でき…

HyperLite Mountain Gear Dirigo2の北アルプスでの使用レビュー

先日9/13(日)〜9/15(火)にかけて表銀座縦走路の登山に行ってまいりました。今日はその時の北アルプスでのハイパーライトマウンテンギア・ディリゴ2の実際の使用レビューをしたいと思います。 せっかくなので今回、表銀座縦走路に行きましたので後日数回に分…

表銀座縦走路 2泊3日の計画 2020年9月13日〜15日

今年は新型ウィルスの影響で思う様な山行計画が立てられませんでしたが何とか仕事の休みといけそうなルートを考えだし 、登山を再開してからの憧れでありました表銀座縦走路に行くことにしました。 明日仕事が終わってから出発する予定ですが、荷物がまとま…

チャイルドトレーラーでの乗鞍エコーライン輪行の旅 その4

今回は最終回で高山駅までほぼ下りの行程とそこから自宅までの輪行の旅です。 と申しましてももうしんどかったのであまり写真は撮っていなく紹介だけにはなってしますが、最後までお付き合いください。 12時50分に畳平を出発してだいたい6〜8%ぐらいの傾斜で…

チャイルドトレーラーでの乗鞍エコーライン輪行の旅 その3

前回まで紹介しましたのが初日の宿までの行程を紹介しましたが、今回はいよいよこの輪行の旅のハイライト、乗鞍エコーラインの地獄のヒルクライムを紹介して行きたいと思います。 naka350z.hatenablog.comnaka350z.hatenablog.com さてではなぜ地獄のヒルク…

チャイルドトレーラーでの乗鞍エコーライン輪行の旅 その2

さて前回は事前計画編として大まかなルート選定と輪行の列車検索をして、あまりみなさんが知らないであろうチャイルドトレーラーについて簡単に説明しましたが、今回は1日目の宿泊先までのルートを紹介したいと思います。 naka350z.hatenablog.com 前回の計…

チャイルドトレーラーでの乗鞍エコーライン輪行の旅 その1

皆さんはチャイルドトレーラーというものはご存知でしょうか?今、日本国内で自転車に乗れない子供を連れて行く場合は子供のせ電動自転車などのキャリアシートを取り付け子供を載せるのが一般的かと思いますが、世界的に見るとそれはマイナーで欧米などでは…