なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最奥地の秘湯温泉 高天原温泉と雲ノ平への縦走登山 後編

前回は高天原山荘に到着して温泉に入ってまでのコースを紹介しましたが、今回は雲ノ平から鷲羽岳、そして双六山荘のテント場までのルートを紹介したいと思います。 前回までの紹介はこちらをご覧ください。 naka350z.hatenablog.com naka350z.hatenablog.com…

日本最奥地の秘湯温泉 高天原温泉と雲ノ平への縦走登山 中編

前回は初日の工程を紹介して行きましたか今回は薬師峠キャンプ場から高天原山荘までのルートを紹介したいと思います。 前回までの紹介はこちらをご覧ください。 naka350z.hatenablog.com 起床 この日の当日(2019年9月23日月曜日)は朝の5時過ぎに目が覚めまし…

日本最奥地の秘湯温泉 高天原温泉と雲ノ平への縦走登山 前編

高天原温泉。むかしかすかに日本一遠い温泉ということで紹介されていた記憶があったのですが、どこにその様な温泉があるか全く存在を認識しておりませんでした。 今回はそんなとても遠い高天原温泉まで行く縦走登山を紹介して行きたいと思います。 登山への…

コスパ最高な超軽量ダウンシューズ ネイチャーハイクのテントシューズの使用レビュー

キャンプやテント泊登山等でシュラフに入って宿泊する際に皆さんは靴下などをどのようにされておりますでしょうか? 厚手の靴下を使用したりして下からの冷えを対策している人も多いかもしれませんが、今回は私がいつも愛用しておりますネイチャーハイクのダ…

モンベルのステラリッジテント1型の使用レビュー やはり初心者におすすめのテントです

最初にソロキャンプやテント泊登山などで使用するテントを探す場合に多種多様なメーカーから1人用〜2人用の製品がありますが、今回はその中でも使用者が非常に多く歴史もあるテント、モンベルのステラリッジテント1型を色々なタイプの製品を見て使用して来た…

6月中旬の中央アルプス 空木岳から木曽駒ヶ岳への縦走登山 後編

本日は前回千畳敷カールまでの行程を紹介しましたが、今回はそこから途中一泊して下山するまでを紹介したいと思います。 前回までの内容は以下をご覧ください。 naka350z.hatenablog.com naka350z.hatenablog.com 下山するルートの選定 さて前回までの話しで…