なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ青春18きっぷを使って乗鞍エコーラインへの輪行の旅

2週間前にも出かけましたが、乗鞍高原温泉にもまた入りに行きたくなり天気予報で十分確認して晴れ予報だったので思い切って行ったばかりでしたが、リベンジもかねて再度青春18きっぷを利用していく事にしました。 naka350z.hatenablog.com ●出発 電車の時間…

バイクフライデー ポケットロケット プロの輪行の仕方

私は今現在4台の折りたたみ自転車を所有しておりますが、長い距離を走りたいなと思う時にはだいたいこのバイクフライデーのポケットロケットプロを電車などで輪行する事が多いです。そこで今回はこのポケットロケットの輪行の仕方について話してみたいと思い…

超軽量 レインウェア モンベル ピークドライシェルのレビュー

去年販売開始したGORE-TEX シェイクドライを表生地に使用しましたレインウェア、モンベルのピークドライシェルを購入しました。 それまでは好日山荘で購入しましたバーグハウスのGORE-TEXを使用したモデルを使用しておりました。 たびたび使用しておりました…

青春18きっぷを使って乗鞍エコーラインへの輪行の旅

乗鞍エコーラインそれはロードバイクに乗っている人ならいつか行ってみたいと思う人は多いのではないでしょうか。 標高3,026mの乗鞍岳までは一般的な登山者はアルピコ交通の路線バスもしくは観光バスツアーなどによって標高2,702mの畳平までいっきに上がれて…