なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月中旬の中央アルプス 空木岳から木曽駒ヶ岳への縦走登山 中編

前回は空木平避難小屋までのルートを紹介しましたが、今日は空木岳から木曽駒ヶ岳までの主稜線上のルートを紹介したいと思います。 naka350z.hatenablog.com 前回の内容はこちらをご覧ください。 ルートの紹介 本日紹介しますルートは前泊しました空木平避難…

6月中旬の中央アルプス 空木岳から木曽駒ヶ岳への縦走登山 前編

中央アルプス、アルプスには度々訪れておりますが、そのほとんどが北アルプスで実はまだ中央アルプスには行ったことがありませんでした。 今回、平日なのですが連休が取れましたので雪のなさそうな空木岳から木曽駒ヶ岳への縦走の計画で行ってみることにしま…

テント泊登山やキャンプにとてもおすすめのモバイルバッテリー 無印良品のUSB用モバイルバッテリー MJ-MB1のレビュー

みなさんモバイルバッテリーは何かしら持っていることは多いと思いますが、今回は私が使っておりますおすすめの無印良品のUSB用モバイルバッテリーMJ-MB1を紹介したいと思います。 製品の情報 USB用モバイルバッテリー MJ-MB1 コンパクトで大容量の…

テント泊登山のランタンやヘッドライトにもおすすめ ボントレガーのイオン 200RT フロントライトのレビュー

今回は自転車用(ロードバイクなどのスポーツタイプ)のフロントライトでありますBontrager Ion 200 RT Front Bike Lightを紹介したいと思います。 このライトはロードなどのハンドル部分に取り付けて使用しますが、私はそれだけでなくテント泊登山の際にラン…

ULなテント泊のザックにも使用可能なパーゴワークス ラッシュ5Rの使用レビュー

トレイルランニング用のバックパックシリーズ、パーゴワークスのラッシュ(RUSH)ですが、今現在公式のホームページで販売がありますのが以下の容量になります。 30、20、12、7、5、3ℓと計6種類の容量が選べれるようになっております。 今回はそんな中下から二…