なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登山やバックパック用のテントは1人用と2人用のどっちが良いのか?

前回と前々回とで自立式と非自立式テント、シングルウォールとダブルウォールテントの違いを紹介しましたが、今回は1人用と2人用のテントを実際に私が使用して感じたことを元にそれぞれの違いなどを紹介したいと思います。 ※本来は1人用と2人用と書いた方が…

登山やバックパック用のテントはシングルウォールとダブルウォールのどっちが良いのか?

前回、自立式と非自立式のテントはどちらが良いのかと検証しましたが、今回はシングルウォールテントとダブルウォールテントのどちらが良いのか私の実体験をもとに検証してみたいと思います。 naka350z.hatenablog.com シングルウォールとダブルウォールの違…

登山やバックパック用のテントには自立式と非自立式、結局どっちが良いのか?

テントが欲しい。ってなった時皆さんは何を基準に選択されますでしょうか? 10年や20年ほど前ですとあまり選択できる種類は多くはありませんでしたが、今現在では多種多様で本当に多すぎるぐらいにいろいろなテントが販売されております。 その中でまず大き…

最高な子供乗せ自転車用のチャイルドトレーラー バーレーのソロの徹底使用レビュー

皆さんはチャイルドトレーラーというものはご存知でしょうか? 普段日本国内で未就学児のお子さんを連れて自転車で移動する際は電動アシスト自転車にチャイルドシートを前後に取り付けたりするのが一般的かとは思います。 本日紹介いたしますバーレーのSOLO(…

日本最奥地の秘湯温泉 高天原温泉と雲ノ平への縦走登山 完結編

前回は高天原山荘から雲の平、鷲羽岳を経て双六山荘のテント場までの紹介をしましたが、本日は最終日の双六山荘から新穂高温泉登山口までの行程を紹介したいと思います。 前回までのは下記の記事をご覧ください✨ naka350z.hatenablog.com naka350z.hatenablo…