なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HyperLite Mountain Gear Dirigo2の荒天時の使用レビュー

先日レビューで雨天時の使用感を書きましたが今回はさらに天気の悪い時の性能を確かめたく荒天が予報されている時にいってみました。 前回の雨のときのレビューはこちらをご覧ください。 naka350z.hatenablog.com 今回の使用は大雨が予測されている時と、風…

テント泊におすすめのテントについて

そろそろ夏期シーズンに入ってテント泊をしてみたいって思う方が増えて来たと思いますが、私が今まで購入してきて思いましたおすすめのテントを紹介して行ってみたいと思います。 かなり長くなったので3回に分けてみたいと思います。 まずは私が購入してき…

HyperLite Mountain Gear Dirigo2の雨天時の使用レビュー

先日出かけた際に雨が降っていてハイパーライトマウンテンギアのディリゴ2の雨天性能を試すには絶好かと思い新神戸駅から徒歩で40分ほど歩いて簡単にですがキャンプしてきました。 場所は新神戸駅から北に登山道を登って行き市ケ原という場所でデイキャンプ…

オルトリーブ ウルトラ ライトウェイト ドライバッグ PS10 3L パッキング例

オルトリーブ ウルトラ ライトウェイト ドライバッグのパッキングする内容物をアップデートしてみましたので再度報告してみたいと思います。 ●パッキングの使用想定状況 今のところソロテント泊で使用するには厳冬期でなくだいたい最低気温-5℃ぐらいまでの使…

MSR ウインドバーナーの燃費についてのレビュー

こんにちはなかちんでございます。 本日はMSRのウインドバーナーについて少し語って見ようかと思います。 このバーナーは購入してからひと月半ほど使用してきましたが、実際の使用はまだ3度ほどしかなく本来の性能を発揮できるフィールドでの使用はまだまだ…