なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年買って良かったもの BEST10

2021年も残すところあと少しとなってきました。激動の年の中で東京オリンピックもあり記憶に残った方もおられるのではないでしょうか。 そんな中多くの人が旅行や観光などに制約が多く思うように外出ができなくモヤモヤが溜まったかもしれませんが、私が活動…

至高のアルコールストーブ RSR Stoveの使用レビュー

『神は細部に宿る』正にそれを具現化した様な佇まいをしたアルコールストーブのRSR Stoveを今回は紹介したいと思います。 製品の情報 まずは公式サイトの情報をみてみましょう。 RSR Stove 高火力のトルネードジェット式アルコールストーブ 源流という過酷な…

US製のハンドメイドアルコールストーブ BatchStovez01 Stoveの使用レビュー

先日紹介しましたバッチストーブのH-20ですが、同じメーカーの違う製品を購入しましたので今回はそれを紹介したいと思います。 naka350z.hatenablog.com 製品の情報 公式ホームページなどの情報を見るのが一番かもしれませんが、いまいちよく分かりにくかっ…

US製のハンドメイドアルコールストーブ BatchStovez H-20 Stoveの使用レビュー

UL(ウルトラライト)な重量のアルコールストーブは色々ありますが、今回はアメリカ製のハンドメイド品のBatchStovez(バッチストーブ)H-20 Stoveを簡単に紹介してみたいと思います。 製品の情報 公式ホームページなどの情報を見るのが一番かもしれませんが、い…

使い勝手抜群でおすすめな着火器具 フリントライターの使用レビュー

みなさんキャンプや登山などでお湯を沸かしたり、調理をする際にガスストーブやアルコールストーブ、固形燃料など色々な燃料を使用した方法で火を付けると思いますがどの様なものをお使いでしょうか? 一般的にはライターやマッチ、ガストーチなどを使用する…