なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストバッグで行く北アルプス最奥地の縦走テント泊登山 その1

以前からずっとずっと行ってみたかった北アルプスの絶景縦走路である裏銀座ですが、有休を利用して普段なかなか行けないルートも通ってみて色々歩いてみたいと思い計画しました。 naka350z.hatenablog.com 今回の登山はけっこうたくさん歩きましたので4回か…

北アルプス5泊6日の縦走テント泊登山の装備一覧

先日の記事で紹介しました北アルプスの縦走テント泊計画ですが、本日はその際に持っていきます装備を紹介していきたいと思います。 今回のパッキングコンセプトはウルトラライトならぬウルトラコンパクト✨でのウエストバッグを使用したテント泊登山です。 na…

北アルプス5泊6日の縦走テント泊登山の計画

北アルプスの縦走テント泊。これは登山を楽しんでいる人にとっては非常に憧れるワードではないでしょうか✨✨✨ 今年の夏山登山計画なのですが、溜まっていた有給消化をしないといけない都合もありましてかなり無理だろうなと諦め気味に申請をしてみましたらな…

ULにおすすめなスタッフサック モンベルのULスタッフバッグの使用レビュー

テントやシュラフ、またはダウンジャケットなどを持ち運ぶ際に大体の方は使用しているかもしれませんが、今回紹介しますのはモンベルから販売されております超軽量なスタッフサックであるU.L.スタッフバッグをレビューしていきたいと思います。 商品の情報 U…