なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

はじめましてまずは自己紹介を

 はじめまして、この度は当ブログなかちんのアウトドア活動記にアクセスして頂きありがとうございます。

 私は姫路市在住の昭和56年生まれの一児の父です^ ^約5年ほど前にスポーツ自転車に乗りはじめ、今までママチャリしか乗ったことがなかったので、一気に本来の自転車のポテンシャルに魅了されてしまい、スポーツタイプの自転車にはまってしまいました。

 さらにそこから輪行をしたい、はては1泊2日で遠くまで行ってみたいと思い最初はビジネスホテルとかに泊まりましたが、もっと自由に走りたいとツーリング装備を揃えようとなりいろいろ調べていくうちにウルトラライトというジャンルを知り自転車で走るなら軽い方が絶対にいいとなり、超軽量テントに寝袋とウルトラライト装備を購入していくことになりました。

 またウルトラライト装備を揃えてくると他の方の装備で登山を行なっているのをみたりしてきて昔中学高校と親に連れられてアルプスに行っていたのでまた登ってみようと考えるようになったので、登山装備も少しずつ揃えて行くようになりました。

 当ブログを開設したのは、色々調べていくうちに自分はみんなが購入してるようなメジャーな物やどこでもありそうな物ではなくガレージメーカーやマニアックな物ばかり探すようになり情報が少ない物も多いので、少しでもその様な少ない情報の足しにならないかなと思って記事を書いて行こうと思い、文章書くのは苦手ではありますががんばって書いていきたいと思い立ち上げてみました。

 至らない点が多々あるかと思いますが、どうか気長にお付き合いいただければ幸いです。よってブログの更新頻度はあまり多くは無いかもしれませんので、はじめに伝えておきます。