なかちんのアウトドア活動記

一児の父ですが少ない休みの日に細々とアウトドアを楽しんでおります。つたない内容かもしれませんがご了承下さい。

MENU

MSR ウインドバーナー ファーストインプレッション レビュー

私はまだジェットボイルタイプのバーナーを持っていなかったので、そのうち欲しいなとは思っていましたがこの春のタイミングでMSRのウインドバーナーが日本で正式に販売されることを知ってそれならオールインワンタイプのバーナーをどれか購入してみようと思い検討し悩み抜いた末、かなり高価でしたがウィンドバーナーを購入することにしました。

 

まずは開封から

f:id:naka350z:20200420034414j:image

最初の売り場に置いている時点で既にカッコいい^o^

でも税込28,600円💦

めちゃカッコいいけどキミ高いよ( ̄∇ ̄)

なんか普通にテントや寝袋が買えちゃう( ゚д゚)

 

f:id:naka350z:20200420034410j:image

セット内容は

①コッヘル本体

②バーナー本体(ハンドル部に補償タグ付き)

③コッヘルの蓋

④ガス缶のゴトク

⑤コッヘルの底の保護カバー(500mlのカップと兼用)

⑥カーボンフェルト

⑦取り扱い説明書

でした。

 

それぞれの重量は

①コッヘル本体

f:id:naka350z:20200420035114j:image

208g

②バーナー本体
f:id:naka350z:20200420035133j:image

195g

③コッヘルの蓋
f:id:naka350z:20200420035117j:image

14g

④ガス缶のゴトク
f:id:naka350z:20200420035120j:image

17g

⑤コッヘルの保護カバー
f:id:naka350z:20200420035130j:image

32g

●総重量
f:id:naka350z:20200420035123j:image

468g

大きさは直径10.5cm×高さ17cmですね^ ^

f:id:naka350z:20200420035126j:image

未使用の110g缶込みで682g

う〜ん( ̄∇ ̄)ちょっと重たいなぁ(*´ω`*)

 

次にセットですが

f:id:naka350z:20200420035842j:image

パッキングしてある状態
f:id:naka350z:20200420035834j:image

蓋を開けて
f:id:naka350z:20200420035825j:image

ガス缶のゴトクとバーナー本体を出して
f:id:naka350z:20200420035819j:image

ガス缶も取り出して
f:id:naka350z:20200420035831j:image

キャップを取ってゴトクを付けて
f:id:naka350z:20200420035838j:image

バーナー本体のハンドルが折り畳まれているので
f:id:naka350z:20200420035846j:image

出して
f:id:naka350z:20200420035822j:image

完全に閉めた状態だと収納できないので、取り付けるときにハンドルをきちんと締め直して
f:id:naka350z:20200420035812j:image

ガス缶にセットします。

最初付けたとき少しプッシュ〜っとガスが漏れたのでちょっとびっくり( ゚д゚)

その手のタイプはこんなもんなんですかね(*´꒳`*)
f:id:naka350z:20200420035809j:image

コッヘルに水を入れて
f:id:naka350z:20200420035815j:image

バーナー本体とコッヘルをセットするのに目印があるので付けやすい
f:id:naka350z:20200420035828j:image

これでセット完了^o^

高さが約33cmとちょっと大きいかな( ̄▽ ̄)

でもこの手ものはだいたいこれぐらいですよね^ ^

f:id:naka350z:20200420042041j:image

テントの前室に置いてみました^o^

 

次に実際少し使ってみました^o^

f:id:naka350z:20200420043220j:image

水をセットしてハンドルを2回ほど回すとガスが出てくるので

f:id:naka350z:20200420043240j:image

ライターやフリントなどで着火
f:id:naka350z:20200420043243j:image

つきました^ ^でも風に強いバーナーだけど着火しづらいとも聞きました。どうなんだろう?
f:id:naka350z:20200420043247j:image

燃焼開始後こんな燃え方見たことない( ゚д゚)

めっちゃカッコいい✨

少し弱めな火力だと燃えてるのがほとんど見えません。燃焼音も普通のバーナーと違ってジョット噴射の音があまりしなくて不思議な感じですね^ ^

 

以上でファーストインプレッションになります。早く実戦に持って行って使ってみたいですね^o^